2018年6月30日土曜日

師匠、現る!!

昨日のワールドカップ。
日本VSポーランド戦、見ていて本当にもどかしい試合内容でした。

島津の内心は、最後まで頑張って自力で勝利してほしかったです。
結果的には、決勝トーナメントに進めて良かったですが、次回の試合に不安が残ります。

決勝トーナメントの最初に戦う相手は「赤い悪魔」ベルギーです。
FIFAランク3位の強豪です。
ポーランド戦を払拭する試合展開を期待しています!!

日本代表頑張れ!!



話は変わりますが、社長の紹介で水位センサーを田んぼで実践している方に会ってきました。名前はささぽんさん。



山口県宇部市の実家で稲作をしています。仕事の休みを使って稲作をしているんですが、何とか効率良くできないのか考えた所、農業のIoT化にいきついたと。

自作された物を沢山見せて頂きました。

水田水位センサー






凄いの一言。
色々と質問をさせて貰ったんですが、丁寧に分かりやすく教えて頂きました。
ささぽんさん、本当にありがとうございました。
私もささぽんさんに負けないように農業のIoT化頑張ります!!


為せば成る!!




----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:080-3224-7589
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿