2018年9月9日日曜日

香春町

「香春岳」の画像検索結果


香春町」(かわらまち)ご存じですか?

北九州市と福岡市のちょうど真ん中に位置していて、自然溢れる素敵な町です。

写真に見える山は香春岳。(一ノ岳、二ノ岳、三ノ岳)

香春岳は良質な石灰岩がとれ、採掘を繰り返した結果一ノ岳は、クリリンが気円斬で切ったように頂上がありません(笑)

また島津の故郷でもあります。



先日、香春町役場から「知恵の輪委員会」という地域創生の取り組みに参加してほしいとお声がかかったので参加させて頂きました。

委員会の人数は、全員で11名。20~40代の若者中心で、若い世代の新しい発想と知恵を生かして、「香春町」を創生してほしいという取り組みです。




香春町町長から直々に委属状を頂きました。







委員会の話を下さった 香春町役場 まちづくり課の坪根さん。
香春町を変えたい思いが伝わりました。









香春町には今までないがしろしていた事が蓄積されて、問題が山積みです。
このままだと、衰退して行く一方で誰かがどげんかせんといかん!!状態です。

正直言って、地域創生は敷居が高い事だと思いますが今までPM道場で勉強してきた事を活かして全力で取り組んでいきます。

島津がどけだけやって出来るのか、島津自身もワクワクします。


「ワクワクっすぞ」の画像検索結果








----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:080-3224-7589
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿