2019年1月14日月曜日

初詣

「初詣」
新年になって、正月に初めて神社やお寺、寺院に参詣し、その一年の幸せを祈願することを初詣でと言います。
(初参り=はつまいりとも言われます)

少し遅れましたが、商売繁盛、交通安全も兼ねて、宗像大社に初詣に行ってきました。
昔から、初詣に行くと必ずといっていい楽しみが、そう!!

「おみくじ」

去年は大吉だったんですが、今年は何がでるかな??
楽しみです。




天気も良く、少し温かかったので絶好の初詣日和でした。




風情がありますね。心が休まります。


まずはお参りをと思っていましたが、「福みくじ」なるくじ引きが、、
特別賞がdysonの扇風機。神社主催のくじ引きの1等が「dyson」という英語で違和感を感じますが、欲しいのと運だめしも兼ねてしてみました。


えっ!? こ、これは、、なんと!!!!








商品の名前さえ分からない物を頂きました。
商売繁盛を祈願し、お米倉庫に飾っておきます。


お参りをして、本願のおみくじ。

さて、今年はどうか?!


結果は、

「中吉」

先ず、自分の心を磨きましょう。と書いていましたので、今年は自分の心を磨きつつ、謙虚で、人に優しく、自分に厳しく頑張っていきます。

明日からまた1日1日を頑張ってまいります!!



----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:080-3224-7589
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿