2019年1月18日金曜日

芝生貼り

友達からの電話で

「公園の芝を貼る仕事が人手不足なので手伝ってほしい」

と、連絡が入りましたので手伝いに行ってきました。


現場につくと早々、10tトラックに山積みにされた芝が(笑)

6人がかり、1時間ほどでおろしました。

1つ15キロはある芝、いつもはお米(30キロ)をもっている島津でも疲れました。
1,000個以上ありました。


芝をおろし終えて、そこから地面に芝を貼る作業。

芝と芝の間を2cmほどあけながら、地面に置いていきます。
芝を設置する面積が尋常じゃない。。。。
福岡ドームくらいあるんじゃないですかね(笑)



4時間くらいで貼り終えました。
でも、これも氷山の一角。


公園などにある芝生。

職人さん達が、汗水たらして一個一個丁寧に設置しているんだなと思い知らされました。
日常生活では全然気にしていない所でも、誰かの苦労の上に成り立っているんだと。

色々と経験してみないと、わからないものですね。



芝生貼りの経験も積めた事だし、

白屋は、お米作り、草刈り、選定、芝生貼りの依頼、何でもご相談承ります!!

御連絡お待ちしています!!
----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:080-3224-7589
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿